キング

スティーブン・キングの作品を読んだ。
「夜がはじまるとき」と「幸運の25セント硬貨」である。

夜がはじまるとき (文春文庫)

夜がはじまるとき (文春文庫)

幸運の25セント硬貨 (新潮文庫)

幸運の25セント硬貨 (新潮文庫)

ホラーの巨匠として有名であるが、
私はあまりこの人の映画を見たことはなく、
小説も読んだことはなかった。
しかし、
昔テレビで「ランゴリアーズ」などの、
ドラマ化作品を見てその着想と面白さに驚いた。
今回読んだ2冊は、
いずれも短編ばかり集めたもので、
予想外の展開のものやほのぼのするもの、
そして恐ろしいものなどとても面白かった。
ただ、文の情報量の多さや細かさが、
私にとっては少ししんどかった。
なかなか長編作品を読む気力は起きそうにない。
ドラマ化したものなら喜んで見たいと思う。