ハーフマラソン

今朝7時半ごろ家を出て、
淀川市民マラソンの会場まで出掛けた。
去年同様たいへんな人の多さであった。
荷物を預けて、しばらくしてからスタートとなった。
10キロまでは去年経験しているので、
さほどペースも乱れず、
また疲れも感じなかったが、
折り返し地点を過ぎた辺りから、
徐々に疲れが出始めて、
最後は息も絶え絶えという感じであったが、
幸い一度も歩かず完走することが出来た。
タイムは2時間22分ほどであった。
手術後約1ヶ月の走りとしては、
これでまずまずよしとすべきだと思っている。
それにしても、
折り返し地点で見た、
トップランナー達の走りぶりと速さときたらなかった。
まるで超人技のように見えたものだ。
来年はどうするかまだ決めていないが、
当面はハーフマラソンを楽々走れる体力をつけたいと思っている。