コピー機

金曜日の授業でのこと。
授業準備でプリントをコピーしようとすると、
全く印字されないことに気付いた。
全然兆候がなかったわけではない。
少し前にも似たようなことがあり、
その時は再び動き出したが、
今度はどうにも印字できなくなってしまった。
もはや機械の寿命なのだと思い、
近くのコンビニに走って当座の危機は逃れた。
土曜日の授業の分は家のコピー機で対応した。
そして昨日、
近くの家電量販店へコピー機を見に行った。
かつては3万円以上したものが、
1万円台や1万以下のものまであった。
とりあえず3店見て回り、
買うものを決めた。
インク代が高いのが難点だが、
機能やコストパフォーマンスが向上するのは、
歓迎すべきことである。