最長距離

先ほど、
犬の散歩とジョギングから帰ってきた。
走り始めてから何となく、
「少し距離を伸ばしてみよう。」
と思った。
ペースを上げないように注意しつつ、
黙々と走り続けた。
途中ずっと同じコースを、
自転車で走っていた知らないおじいさんから、
「あんた強いねえ。」
と声をかけられたが、
呼吸が乱れるのでちゃんと話はできず、
目礼しただけで走り続けた。
結局私としては最長距離を走った。
とはいえ、15キロ行くかどうかだ。
それでも距離を伸ばそうと思ったのは、
やはりハーフマラソンにエントリーしたからだ。
具体的な目標を決めることには、
いい面と悪い面があるが、
やはり潜在意識には影響があるようだ。