ジャケット

ジョギング用のジャケットを買った。
撥水性の長袖で、色は銀色である。
先日犬の散歩に出たとき、
Tシャツ、短パンのジョギングスタイルでは、
寒くて風邪を引くと思ったからである。
また、マラソン経験のある生徒さんに、
ラソン大会10キロの部に出ると伝えると、
「雨が降らなければいいのにね。」
と言われて、初めてその備えの必要を感じた。
近くのスーパーで安い物を買った。
朝4時だと、外は街灯以外真っ暗で、
交通事故などの可能性も考えて目立つ色にした。
手首のところが絞ってある。
今朝早速これを着て走ってみた。
寒さを感じるどころか汗だくになってしまった。
家に帰り着いたとき、
犬の頭を撫でようとすると、
手首から汗がしたたり落ちるほどであった。
それでも寒さ対策、雨天対策としては十分である。
ジョギングにも気合いが入ろうというものだ。