20を切る

今年の6月中旬に体重計を買った。
体脂肪率その他を計測してくれるやつである。
このブログにもそのことを書いた。
http://d.hatena.ne.jp/tanglou/20120615
そして、その数日前には、
今までとコースを変えて、
さらに距離を今までより長く走ることにした。
http://d.hatena.ne.jp/tanglou/20120612
主な理由は健康のためであったが、
具体的な目標として、
10キロを余裕を持って走れること、
体脂肪率20%を切ること、
を決めたのだった。
そして昨日仕事を終えての帰宅後、
何気なく体重計に乗ってみると、
何と体重が約4キロ減っていて、
体脂肪率は目標の20%を切り、
18.1%になっていたのだ!
走るだけでなく、
食事の内容にも気を付けているが、
とりあえず一つの目標を達成できたのだ。
今月の終わりごろには、
もう一つの目標である、
10キロを余裕で走れるようにしたいと思っている。