告白

湊かなえの「告白」を読んだ。
ある生徒さんに本を貸していただいたのだ。

告白

告白

家内に聞くと、怖くて読む気がしないという。
同様の言葉を数人の生徒さんからも聞いた。
映画化されて予告などを見ているので、
何となくどんな話かみんな知っているからだ。
私も生徒さんに借りなければ、読まなかったかも知れない。
内容はやはりショッキングなものだった。
しかし、この作家は力のある人だと思う。
登場人物のそれぞれの言葉で話が展開していき、
次々にいろんなことが明らかになる。
それが今の時代を反映していて、
みんなが心の内に持っているが、
抑えていて言いにくい部分を暴き出しているようだ。
子を持つ親としては、重苦しい作品であったが、
読んでよかったと思う。