小肥羊

昨日、録画しておいたボクシングの試合を見た。
激戦でいい試合だったと思う。
それはそれでよかったのだが、
しかし、驚いたのはグラブについていた広告である。
マンガで描かれた羊があって、
「小肥羊」と書かれていた。
これは中国の有名な羊鍋チェーン店の名前である。
かつてうちでもこの店のスープで鍋を食べたし、
教室の鍋パーティーでもこの店のスープを使った。
ボクシングのタイトルマッチは、
日本人同士の統一戦で大阪府立体育館で行われたものである。
それにあのチェーン店がスポンサーになるということは、
日本でも商売をはじめたと言うことなのだろう。
そう思ってネットで調べると、
確かにすでに日本国内で数店舗展開しているようだった。

小肥羊 渋谷店

食べログ 小肥羊 渋谷店

また教室の生徒さんたちと出かける店が1つ増えたことになる。