台風休講

今朝は朝から専門学校の授業だった。
午前中の授業が終わったとき、
午後からの授業が休講になったことを知った。
その後、家に電話して状況を聞くと、
夜から関西にはかなり台風の影響が強くなると言う。
結果、夜の授業を休講にしようと思ったが、
岡山から来られる生徒さんもおられるので、
メールしてみると、今から大阪行きのバスに乗るという。
他の授業は生徒さんに連絡して休講にしたが、
岡山の生徒さんの授業は行うことにした。
授業終了後、生徒さんは無事帰られ、
私も早々と帰路についた。
子ども達も午前中で帰宅したとのことであり、
まだ明るい時間に珍しく家族全員が揃った。
台風災害で大変なところもあるが、
案外お父さんが早く帰って、
珍しく一家団欒になった家庭もあったのではないだろうか。