玉田さんとの話(1)

友人で整体師の玉田さんの整体院が、
開業1周年を迎えられた。
少し前にハガキをいただいてもいたので、
施術してもらうことにした。
手みやげにワッフルを家内に焼いてもらい、
持って行くことにした。
ところが、ワッフルを焼く時間もかかったし、
さらに整体院の場所を「西九条」だと勘違いしたせいもあり、
予約の時間に大幅に遅れてしまった。
玉田さんの整体院の場所は「九条」なのだ。
やっとの思いで到着すると、
玉田さんは待っていてくれ、しばらくいろいろ話をした。
整体の方は軽くやってもらうつもりだったが、
玉田さんは最初の身体の歪みのチェックから施術まで、
かなり丁寧にやってくださった。
右肩、右の腰と股関節に若干の違和感があったが、
施術の後、その違和感が消えていた。
そして翌日の今朝、
身体がすっきりしてるのに気づいた。
玉田さんの確かな技術はわかっているつもりだったが、
今回改めて定期的に身体のメンテナンスをすべきだと感じた。
玉田さんの「いきワク整体院」はお勧めである。
「いきワク整体院」
http://iki-waku.on.omisenomikata.jp/
http://ameblo.jp/mirosota/
大阪市西区千代崎2−8−6−2F
電話:06−6583−5355
地下鉄九条駅下車徒歩5分ほど。