佐世保バーガー

佐世保バーガーと言えば、
長崎県佐世保市の有名なハンバーガーのことである。
先日このブログで、
ジャンクフードの怖さについて書いた本を紹介したばかりだが、
http://d.hatena.ne.jp/tanglou/20120425
近くのショッピングモールに佐世保バーガーの店があるのを知っていて、
ずっと気になっていた。
先日家内と買い物でそのショッピングモールに出かけた際、
つい誘惑に負けて、食べることにした。
結論から言うと、
「食べてよかった。めちゃくちゃおいしい!」である。
注文してからバーガーを作り始める。
できあがってきた物を見ても、
ほとんど大手チェーンのものと変わらない。
しかし食べてみると、
その手作り感や肉や卵の味の良さにうなってしまった。
しょっちゅう行くわけではないが、
今後また食べに行こうという気にさせられた味であった。