距離

昨日神戸でかなりの距離を歩き、
神戸からの帰りは、JRで大阪駅まで行き、
そこから淀屋橋まで歩いて書店に寄り道してから帰宅したので、
結局1日2万歩歩いたことになった。
やはり少々疲れが残った。
さらに昨晩なかなか眠れず、
つい朝寝坊してしまい、犬の散歩を休んでしまった。
先日ジョギングコースを歩いて距離を測ったが、
もう少し正確に距離を知る方法はないだろうか、
と考えていた。
そこでネットで調べてみると、いろいろ出てきた。
役に立ったのがこのサイトである。
http://42.195km.net/jogsim/
地図上で、細かく自分のコースを辿っていくと、
距離だけでなく入力情報によって、
その他の情報も得られる。
便利だし、ありがたいことである。