朝の日課復活

お盆明けぐらいから、
朝4時半に起きて犬の散歩に行き、
その後軽くジョギングするという日課が復活した。
これまで何度となく、中断と復活を繰り返してきた。
仕事が忙しくなったり、
ストレスを抱えるようになると中断してしまう。
しかし、6時半に犬の散歩に行く母に言わせると、
朝に私と母で2度散歩に行くと、
「犬が強く引っ張ることなく、落ち着いていて散歩が楽」
なのだそうだ。
そうなるとなかなか散歩を休むこともしづらい。
また、散歩後に行くジョギングも明らかに健康に良いのが感じられる。
昨日、携帯の万歩計で走る距離を測ってみたら、
わずか2キロちょっとであった。
もう少し長く走ろうと、今日からコースを変えてみた。
ちょうど日の出で明るくなってくるので気持ちが良い。
さて、今回はどのくらい続くか。