テレビ

昨日、私の部屋に置いていたテレビを居間に移した。
新しく買ったパソコンはテレビを見ることもできるので、
1つの部屋に2つのテレビはいらないからである。
また、クーラーをよくつける居間にテレビがあったほうが何かと便利だからだ。
しかし、今や携帯でもテレビを見られるし、
便利になったとも言えるが、
皮肉なことに最近テレビを見ること自体減ってきたように思える。
だいたいテレビを見る時間もないし、
私の場合、録画して海外のドラマや映画を見るくらいしかないからだ。
私は、初代のウルトラマン仮面ライダーの世代なので、
テレビに対してはいつもわくわくして見ていた気がするが、
今はすっかりそんなことはなくなってしまったようだ。
私の年齢のこともあるが、
もはやテレビ自体が新鮮味のあるメディアではなくなっているのだろう。