惨敗

今年は子供たちの運動会開催が早い。
昨日は中学に通う長男の運動会だった。
耐震工事に備えて運動会が早まったのだ。
クラブ対抗リレーの選手に選ばれた長男は、
事前練習が十分できたわけではないが、
勇躍レースに臨んだ。
見に行った家内の話によれば惨敗だったようだ。
運動系と文化系にそれぞれ分かれて行われたリレーは、
運動系で息子が所属する卓球部が最下位、
文化系ではパソコンクラブが女子にも負けて最下位だったらしい。
このように結果は惨敗であったが、
息子は選手に選ばれただけで喜んでいたし、
とりあえずよかったと思っている。
明日は小学生の次男の運動会である。
学校で準備練習をかなりやっているらしいので、
こちらも楽しみである。