占い(3)

わかるものなら自分の死期について聞いてみる。
そして、子どものことで心配事があり、
それについても聞いてみたいという気持ちがある。
そこで、ネットで調べて、これはよいかもしれない、
と思った占い師を見つけ、予約した。
当日やっと見つけた占いの場所で、
早速お伺いを立ててみたが、
結論から言うと、期待はずれであった。
言われる内容は、よいことばかりで、
それ自体はいいことだったのだが、
結構曖昧で、かなり大ざっぱであった。
当たり前かも知れないが、
占いは1件いくらで行うので、
1つ聞くとその都度料金が上がっていく。
細かく具体的に聞いていくというのも無理だった。
得られた答えは、
自分のことでも子どものことでも、
私にとって納得のいくものではなかった。
向こうも私が納得がいっていないのがわかったのだろう。
自分が如何に相談者の支持を得ているか、
を力説されていた。
また、お守りをいくつか私と子どもにくれた。
親切な人だとは思ったが、
どうもこの占いと私の相性は悪いようだった。
期待があった分、
少々の疲れを感じて、店を後にしたのであった。