占い(1)

今回の台湾行きの目的は、
語学研修と友人に会うことだった。
しかしもう一つ、
占いに行ってみようと思った。
私は自分でお金を払って占いに行ったことはない。
だが、以前にこのブログでも書いたが、
加門七海の本を読んで台湾占い師のレベルの高さを知った。
また、タレントの故飯島愛が死ぬことを、
かなり前に台湾の占い師が占っており、
まさに的中させたことも聞いた。
日本の占いでは、
人の死期を言うのはタブーであるらしいが、
台湾ではそういうタブーはないらしい。
父が亡くなって以来、
自分の死期を知ってもいいのではないか、
と考えるようになったのだ。
そんなこんなで今回、
台湾占い師に占ってもらおうと思った。