携帯ニュース

今の携帯になってから、
新しいニュースが随時更新され、
その都度見られるようになっている。
駅のホームで電車を待つ間など、よく見る。
今日も帰りに見ていると、
群馬県でSLのC61が復活して営業運転する」
というニュースがあった。
うちの子供の電車好き、特にSL好きから、
家族全員がSLファンとなっている我が家としては、
これは重大ニュースである。
昨今よく「街おこし」という言葉が言われるが、
SLが営業運転すれば、
それだけで大きな街おこしになるのではないかと思う。
私が住む関西では、
気軽に出かけていって乗れるSLはごく少ない。
びわこ号もあるが、もっと増えないだろうか。
ただ今日のこのニュースは、
子供にはまだ内緒にしておこうと思う。
子供が知ると、また連れて行けとせがまれるからである。