結婚式

昨日は生徒さん同士の結婚式だった。
切り絵の専門家である生徒さんと、
専門学校以来のつきあいである生徒さんの
結婚式である。
今頃、2人は新婚旅行先の中国にいることだろう。
式後のパーティーでは、
70名ほどの友人知人がお祝いに集まった。
大阪城公園近くのホテルで、
きれいな大阪の夜景を見ながらの
たいへんよいパーティーだった。
私の主宰する中国語教室で知り合った2人なので、
私としてもたいへん喜ばしい1日だった。
友人の演奏家による音楽演奏などもあったが、
前代未聞なのは、
式の席上、花嫁がウェディングドレスを着たまま
切り絵をして素晴らしい作品を作り上げたことだ。
また嬉しいことに、
その出来上がった作品を私がいただくことになった。
久しぶりに会う人も多く、
私にとっても思い出深い1日となった。