びっくり!

昨晩、武術関係の動画を見ていたとき、
偶然に驚きの映像を見つけた。
何と専門学校時代の教え子が出ていたのだ!

彼は専門学校時代からアクション俳優になりたいと言っていた。
卒業後は、北京に行ったが、言葉の上達で苦しんでいた。
その後、紆余曲折を経て、
俳優として映画に出られるようになったと聞いていたので、
夢が叶ってよかったと思っていた。
たまたま見つけたこの動画を見て、最初は本当に彼なのか疑いもあったのだが、
中国語が中途半端なところや、
インタビューに対する要領を得ない受け答えを見て、
彼に間違いないと確信した。(失礼!)
アクション俳優としての見せる中国武術は、
私たちがやる武術とは異なるが、よく練習している様子がうかがえた。
俳優としてもまだまだ駆け出しのようだが、
元気で活躍していってほしいと思う。