住みよい町

二日酔いしてしまった先日の宴会は、
私が結婚後すぐ住んだ町で行われた。
久しぶりにその町に来て、
つい懐かしくてハイになっていたのかもしれない。
その町は、都会でもあり田舎でもあり、文化的でもある。
今更ながら良いところだったのだなあと改めて感じた。
2人の子供が生まれたのも、その町でであった。
当時住んでいたのは、いわゆる団地で、
同じような結婚して間もない夫婦が多く住んでいた。
当然、子供も小さい子供が多く、
団地内に公園があったので、
公園デビューも滞りなく済み、
家内も子供を通じてすぐお母さん仲間が出来、
お互いの家を行き来していたりしていたようだ。
結局6年住んだのだが、家賃も上がるので、
今の場所に引っ越すことになった。
当時は、仕事その他でたいへんなことも多かったが、
その町には良い思い出しかない。