BS

今日私の部屋でBS放送が見られるようになった。
家としては、すでに以前からBSを見ていたが、
私の部屋にも置けるようになったのだ。
父親が使っていた物を引き継いだのである。
父は電機メーカーで、ずっと技術屋であった。
パソコンやインターネットも私より導入が早く、
私よりずっと詳しかった。
父の部屋のパソコンやテレビやビデオの配線は数が多く、
どこからどこへ繋がっているのかよくわからないほど、
複雑であった。
また、最新型の物ではなく、
古い物を様々に工夫して使えるようにした物で、
「何のためにこれがついているんだろう?」
とわからないものも多い。
父に比べて、私は全くの文系である。
とりあえず、必要最低限の配線のみ行い、
見られるようになった。
まずは満足である。